2009年5月27日水曜日

トロトロ石鹸ご紹介!!




そもそもトロトロ石鹸とはちょっと前にはやった固形石鹸を溶かして
使うもの
それをうちにあった在庫の石鹸でしてみた

そのきっかけは重曹
重曹でお掃除は結構いまブーム
そこでこんなネットショップ見つけて重曹5キロ購入
このトロトロ石鹸に重層を混ぜて鍋・レンジなど
汚れたところにぬりぬり・・・・
よく落ちるんです!!
                            ↓ ↓ ↓

                      ほらね!

そこで洗浄力をプラスしたトロトロ石鹸用の石鹸作っちゃいました!
これは半分がココナッツoilで洗浄力upさらにパームで泡立て確保
そしてオリーブオイルを20パーセントにして繊維などの洗い上がり
を良くする効果もあるので水周りだけでなくおしゃれ着・赤ちゃんの
衣類などの洗濯もできるようにしました!! これは溶かし専用に
するため鹸化率も低めで香りもフローラルな香りをつけました
これに重曹まぜてたのしくお掃除・お洗濯しちゃいましょう!!
楽しみに!!
↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ


にほんブログ村 雑貨ブログへ ←たのしい雑貨満載
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿